しらすのパスタ(グルメ)

 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
小太郎の料理シリーズスタート!?
(たぶん気の向いた週末だけ)
オークションで買ったパスタ鍋を使うために作ってみました。
淡いしらすの白色が春を感じさせる、さっぱりとした一品になりました。

材料(二人分)
●パスタ200g:500gで150円の輸入パスタ
●マ・マー あさり・しめじスープタイプ(レトルトパック)1個:108円
●釜あげしらす1パック:見切り品 100円
●オリーブオイル適量
●チューブのおろしにんにく適量
●万能ねぎ適量
※購入価格は小太郎の近所のスーパーの価格です。

作り方
1.たっぷりのお湯に塩を入れてパスタを茹でます。
2.パスタが茹で上がる前に、フライパンにオリーブオイルを入れ、おろしにんにくを適量入れ、弱火でオリーブオイルに香りをつけます。
3.次にしらすを入れ、オリーブオイルと絡めます。しらすの白さを失わないように気をつけます。
4.さらに「マ・マー あさり・しめじスープタイプ」を入れてあたためます。
5.茹で上がったパスタを絡め、お皿に盛り付け、万能ねぎをちらして出来上がり。

記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]
関連記事
Copyright © 2005 共感者を探せ! All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。