サーキットエクササイズ始めました(日記)

 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
年末までは、風呂上りにパソコンテレビGyao[ギャオ]のヨガ番組をみながらヨガをやってたんだけど、 寒くなってからは、すぐ布団の中にもぐりこむようになっちゃってました。
簡単に出来て、直ぐにカラダが温まる運動はないかなぁと思ってたところ、日経BPの記事で「サーキットエクササイズ」というものを見つけました。
1周3分で脂肪を燃やす「サーキットエクササイズ」
 http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/pickup/422718
1種目30秒の有酸素運動と無酸素運動を交互に約10分間行うというものです。
有酸素運動として「その場足踏み」または「もも上げ」
無酸素運動として「腹筋」「腕立て伏せ」「スクワット」
これらの運動をそれぞれ30秒間ずつ、「腹筋→足踏み→スクワット→もも上げ運動→腕立て伏せ→足踏み」を1周として3周繰り返すというものです。
小太郎の場合は、足踏みを全部もも上げに変え、時計を見ながらやるのが面倒なので、すべて30回(もも上げは左右の足を上げて1回とカウント)という回数に変えて、3周繰り返しています。
30回にすると1周目は1種目40秒くらい。3周目は1種目50秒くらいかかって、かなりへとへとになります。
時間は13,4分。時間は短いですが、連続して行うとかなりハードです。
家に着いて、着替えたら即開始。落ち着いてしまうとやらなくなってしまいそうなので、帰宅したら何も考えず、即実行です。
13、4分ならなんとか続けられそうです。

記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]
関連記事
Copyright © 2005 共感者を探せ! All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。