金儲け商品?

 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
金儲け商品?
ラジオのニュースを聞いていると、「かねもうけしょうひん」と聞こえてしょうがない。
カネボウ化粧品の美白化粧品による「白まだら」問題に関するニュース。
アナウンサーはわざと滑舌悪く、ニュース原稿を読んでるんだろうか。
夏坂真澄社長の会見によると、この美白化粧品を使用していた社員247人にも症状が出ているという。

この症状については、2011年に消費者から相談を受けていたとのこと。
そして、「(消費者の)病気という思い込みがあった」とも述べている。

顕著な症状が出た人は2250人。

『症状が確認された利用者については、医療費や医療機関への交通費などを過去分も含めて回復まで負担する方針。補償の基準は今後検討する。』

カネボウ、対応遅れ認める 夏坂社長「病気と思い込み」 社員247人にも症状
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130724-00000504-biz_fsi-nb

原発事故以来、日本の安全神話が崩壊しまったけど、結局のところ被害を拡大させてしまったのは、自分たちに都合のいい解釈で問題から目を背けたところにあるんだよね。

カネボウ化粧品、終わったね。
関連記事

関連タグ : カネボウ化粧品, 美白, まだら,

Copyright © 2005 共感者を探せ! All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。