刑場公開

 
 
 
刑場公開。

今週一番重いニュースでした。

無機質な写真なんだけど
生々しく緊張感が伝わってきました。

ボタンを押す刑務官、
立ち会い室で死刑囚が落ちた空間まで
見届ける人たち・・・

死刑執行に関わる
多くの人たちに大きな負担が掛かっていることが
容易に想像できます。

「刑場は死者の魂のいる厳粛な場」

関係者は死者の魂に敬意を表しているとか。

ただ考えないといけないのは、
なぜ死刑になったかということ。

無残に殺された被害者がいるんですよね。

死刑制度にはいろいろ意見があるだろうし、
死刑制度をどうするかという以前に、
先に終身刑を導入して様子を見たほうがいいかも。


こちらも話題→フランキンセンス
関連記事

関連タグ : 刑場, 公開,

Copyright © 2005 共感者を探せ! All Rights Reserved.
