コンピューターおばあちゃん

 
 
 
NHK「みんなのうた」の楽曲「コンピューターおばあちゃん」に
不適切映像が使われいたとか。

おばあちゃんの背景に女性の尻や胸、下着姿の写真が
それぞれ約0・1秒ずつ映っているそう。

NHK広報部によると
「酸いも甘いもかみ分けるおばあちゃんの人生経験をイメージした映像表現だった。」

実際の映像を見ていないから分からないけど、
女性の尻や胸、下着姿の写真が「おばあちゃんの人生経験」って・・・
苦しい。

初放送は1981年12月。
このころでしたっけ、
アニメにこういうお遊びを入れ始めたのって。

「みんなのうた」に不適切映像…DVD回収へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000928-yom-ent

ザ・ベスト::NHKみんなのうた




ハッピー?/ホッとな毎日/ビックリ24時/

関連記事
Copyright © 2005 共感者を探せ! All Rights Reserved.
