食べるのが遅い子…どう対応すべき?

 
 
 
教えて!goo「食べるのが遅い!」について
gooの「注目ワードコラム」で取り上げあられています。
http://kwsearch.goo.ne.jp/column_body/1068/

3歳とか4歳の幼児の問題としてとりあげられてるけど、
新1年生の親も心配してるかもね。

自分も苦労したからなぁ。

まず、給食というものになじめませんでした。
家での食事と全く違うんだもん。

小学生になるまでは、
日常的にパンを食べることがなかったんですよね。
家では、全てご飯。
旅行の時にサンドイッチを食べたくらい。

それが、小学校にいったら、
いきなり、パサパサのコッペパン。
のどにつまって食は進みません。

また、自分は早生まれで、体が小さかったのに
パンはでかすぎる!

牛乳1本で流し込める量ではなかったな。

小学校1年の時の給食は、いやな思い出しか残ってないな。

でも、1年経てば、乗り越えられる。

2年生以降ではいやな思い出とかないから。

そんなことを思い出して、ちょっと気になるコラムでした。

心配な親御さんは、家で給食の練習をしておくといいかも。
小学校でメニューや量を教えてもらって。


給食の時間(1)
関連記事

関連タグ : 給食,

Copyright © 2005 共感者を探せ! All Rights Reserved.
