2005年5月小太郎が買ったもの(2)

 
 
 
今回は5月のサプリメント後半です。
錠剤もあるけど、軽食・おやつ的なものです。
やっぱりテーマは、バランスダイエットですね。
キーワードはカルシウムっ!?
今年の春は、全国のスーパーからスキムミルクが消えましたよね。
憶えてますか?
TV番組「スパスパ人間学」で”痩せるヨーグルト”として
スキムミルクヨーグルトの作り方が紹介されたためです。
ヨーグルト好きの小太郎にとっては、お手軽じゃんと思ったのも
つかの間。
どこのスーパーに行っても、通販サイトを検索しても、スキムミルクは
売り切れ。


でも、カルシウムを1100mg取ればいいのであれば、スキムミルク
ではなくてもいいのでは?
いくらヨーグルト好きといっても取りすぎると善玉菌の腸内バランスが
崩れるのでは?
っと素人なりにいろいろ考えて、次のような方針が決まりました。
1.ヨーグルトは、朝夕食時だけでなく、会社の昼休憩でも食べる。
2.残業時にコーヒーではなく牛乳を飲む。
3.牛乳カルシウムが原料になっているサプリメントを取る。
これでカルシウムの目標値は達成。


ネットでカルシウムのサプリメントを検索してみると、多くは
貝や魚の骨が原料なんですよねー。


で、見つけたのが『牛乳やさんカルシウム ビスケット』
特許製品らしいです。1包4本(13.6g)でミルクカルシウム600mg。
乳製品が苦手な人でも大丈夫。普通においしいお菓子です(^_^)
ウエハースタイプのカルシウム菓子は味や食感が・・・、
歯が悪いので小魚が歯のスキマに入ると・・・
という小太郎の母親にも、お茶うけとして好評でした。


最近ではスキムミルクの供給も改善され、スーパーでも
ネットでも普通に手に入るようになったみたいです。
でも、スキムミルクや寒天が業務用のキロ袋で一般向けに
売られている状況はどうなんでしょう・・・うーん。
TVの影響恐るべし。(って小太郎も影響されやすい)


後は、バランスを考えて買ったマルチビタミンとシリアル食品です。
マルチビタミンは「ベースサプリメント」として買いました。
「ベースサプリメント」という言葉を小太郎が初めて聞いたのが
この頃だったと思います。
海藻類はよく食べてたし、飲み物には「にがり」を1,2滴
入れていたし、ミネラル系はいいかという自己判断。
シリアル食品は残業時の小腹対策ってところです。


参考記事はこちら

All About [家庭の医学]


All About [家庭の医学]

All About [家庭の医学]脂肪の吸収を妨害する効果も! カルシウムでダイエット!


All About [サプリメント・健康食品]


All About [サプリメント・健康食品]

All About [サプリメント・健康食品]サプリメントの作用を最大限に生かすために 必見!サプリメントの基礎知識



小太郎が購入したものはこちら

[楽天]爽快ドラッグ



★★★牛乳やさんカルシウムビスケット12入り★★★



★★★ネイチャーメイドマルチビタミン100粒★★★



★★★バランスアップ グラノーラ 3枚X6袋★★★



★★★バランスアップ メープル玄米ブラン 3個X6★★★


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場



次回『2005年5月小太郎が買ったもの(3)』へ続く
では、また。


学生時代のバイトって、いっぱい友達ができて楽しかったなぁ(小太郎)
関連記事
Copyright © 2005 共感者を探せ! All Rights Reserved.
