お年玉付き年賀はがき

 
 
 
きのうはお年玉付き年賀はがきの抽選が愛媛県松山市の愛媛県民文化会館で行われたようです。
今年は1枚しか来なかった(しかも美容室)ので、親の年賀状の束の中のまま。
ここ数年自分から年賀状を送っていないので当然です。
その上、引越し、転職のたびに過去を切り捨て、連絡先も教えず、携帯の番号も変えているのですから。
別に借金取りに追われてるとか、犯罪を犯したとかそういうことは無いです。
ただ新しい生活を始めたくて。
それでも元日の朝、郵便屋さんが来た気配を感じると何かを期待してしまう。
年賀状に限らず、普段の郵便屋さんのバイクの音、宅配業者のトラックのバックする音が聞こえてくるとワクワクし、 自分の家じゃないとちょっと寂しい。
子供の頃から変わってないですね。

Dr.コパさんが「犬は家族、仲間を大切にするので、今年は人とのつながりを大切に」って言ってました。
今年は人との関係をテーマにしてみようかなって思ってます。
関連記事
Copyright © 2005 共感者を探せ! All Rights Reserved.
