道営競馬の「救世主」

 
 
 
北海道営ホッカイドウ競馬の旭川競馬場で、額にハートマークのある馬がデビューし、勝利を飾りました。
道営競馬はなんと累積赤字が200億円だそうです。
いくらなんでも一代じゃ難しいでしょ。
この子供が代々ハートマークを付け続けたら、もしかしたら・・・。
JRAが全国展開しすぎなような気がしますね。
JRAと地方競馬を一体化して、地方競馬を勝ち抜いた馬が中央競馬に出走できるとかしないと難しいんじゃないのかなぁ。

Yahoo!ニュース
額にハート模様、道営競馬の「救世主」が圧巻デビュー戦

スポーツとしての競馬を地方では行うとか。たとえば、アマチュアの草レースみたいなの。
関連記事
Copyright © 2005 共感者を探せ! All Rights Reserved.
