大阪府の公務員って何様?公務員脳?

 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
法的考えて残業になるかどうかは別として、
始業前に、社員が掃除や洗車、朝礼をして、
始業と同時に自分の担当の仕事に全力ってパターンじゃないの。

始業直後に朝礼などしているところもあったり、仕事の準備で忙しいから
電話などをかけるときは、ずらしたほうがいいとも言われてるけど、
取引先からみると、急いでいる時などは、
「いつまでダラダラ朝礼なんかやってんだよ」って思うよね。

勤務中の私語「たばこ休憩」
減らせば、サービス残業も減るんじゃないの?
程度にもよるけどね。

何のための団結だろう。
自分たちの既得権益を守るため?
こういうのは『公務員脳』って言うのかな。
それとも『組合脳』か。

こういう女性職員のように
感情的に発言すれば、橋下知事の思う壺なのに。
マスコミに取り上げられて、公務員脳が市民の議論になるのにね。

asahi.comより
橋下知事が初朝礼 女性職員、発言にかみつく一幕

大阪府の橋下徹知事は13日朝、府庁で30歳以下の若手職員約330人を集め、初めての朝礼を行った。普段、知事と接する機会の少ない非管理職の職員が対象。自らの改革姿勢を若手職員にも共有してもらうという狙いだが、橋下知事の発言に怒った職員がかみつく一幕があった。

大阪府の若手職員らに思いを語る橋下徹府知事=13日午前9時25分、大阪市中央区で

 橋下知事はあいさつで子育て支援や教育に取り組む姿勢を強調。「10年後、大阪がガラッと変わるような基礎をつくりたい」と熱弁をふるった。

 職員が反論したのは、あいさつの途中。橋下知事が当初、始業前の朝礼を提案したものの、府幹部から「始業前の朝礼は超過勤務になる」と指摘されたことを披露。「ならば勤務時間中のたばこ休憩や私語は全部減額させてもらう」と迫った。

これに対し女性職員(30)が立ち上がり、「どれだけサービス残業をやっていると思っているのですか。あなたはきれいなことを言っているが、職員の団結をバラバラにするようなことを言っている」と不満をぶつけた。橋下知事は「ありがたい意見。ぜひ議論を起こしてほしい」と応じた。

関連記事
Copyright © 2005 共感者を探せ! All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。