奈良の「修学旅行ブログ」利用わずか3校

 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
こういうのって広告代理店とか大手旅行代理店、あるいはIT関連企業にだまされて作っちゃうんですかねぇ。
記事の中では、「後日生徒たちが友だちと旅の思い出を楽しめる・・・」となってますが、
このサイトに行ってみると

『自分の学校のブログを見ることができます。(旅行期間内のみ)

ってどういうことでしょう。

奈良県が情報収集しようとしているだけでは?

旅行期間中に親に様子を知らせるのは仲の良い親子ならケータイ同士でやってるでしょ。
奈良の「修学旅行ブログ」利用わずか3校
減少した修学旅行生を古都に呼び戻そうと、奈良県などが全国に先駆けて設けた「修学旅行ブログ」の利用が、開設後1年でわずか3校にとどまっていることが11日、分かった。若者のブログ人気に目をつけ、生徒各自に書き込んでもらうのがねらいだったが、採用するかどうかは教員次第。ブログを使い慣れない、この世代の心はつかめなかったようだ。肩すかしをくらった県は、ガイドブックなど昔ながらの活字でもアピールする作戦に切り替えた。
タグ:
ひざ関節痛の予防と改善
関連記事

関連タグ : 奈良, 修学旅行, ブログ,

Copyright © 2005 共感者を探せ! All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。