不審な電話、振り込め詐欺・空き巣の事前調査か?(広島県福山市)

 
 
 
きょう、母親のところに不審な電話があった。
家族構成と日中の在宅状況を聞きだすような探りの電話だ。

「○○さんのお宅ですか?」
「ご主人いますか?」
「息子さんいますか?」
(どちらさんですか)
「井上です」

普通に考えれば、平日の昼間に家にいるわけないだろう。
会社や学校に行っていないと考えるのが当たり前。
そして、ありふれた「井上」という個人名しか名乗らない。

どう考えても、平日の昼間に男がいないということの
確認のためにかけてきた電話だろう。
そして、その家の男が会社員か、学生か、こちらの返答しだいで分かってしまう。

さあ、次はなんでしょう。
振り込め詐欺? 空き巣(強盗)? 訪問販売? 架空請求?

広島県福山市の人は、ご用心!ご用心!

怪しい奴らが活動してますよ。
関連記事
Copyright © 2005 共感者を探せ! All Rights Reserved.
