B型スパイラル

 
 
 
アベさん見てると腹が立つより、かわいそうな人に見えてきましたよ。

職場にもいるんじゃないでしょうか、こんな人。
自分では、よかれと思ってやってるのに、
何をやっても裏目裏目に出て、周りから反感をかってしまう人。
自ら地雷を踏んでしまう人。

そういえばいたなぁ、昔の友達に。
根はいい奴なんだけど。(アベさんはどうか知りませんが・・・)
ほとんど、その友達によって私の中のB型人間のイメージは作られました。

それでふと思ったんですよ。
アベさんて同じパターンだって。
じゃぁ、B型?
アベさんのプロフィールを見ると、血液型は、しっかりB型でした。

血液型性格・相性判断アタリマッセによると
B型男性の基本的な性格
B型の男性は、ゆったりとした心の持ち主で明朗な性格です。
他人におだてられると、その気になって行動に移り、いったん決断すると、真っ直ぐに目標に向かって突進するので、他人からはとても頼もしく見えて、リーダー的存在になることも多いようです。
しかし、自分だけが正しいと信じて、客観性を考えずに行動に走りがちで、独り善がりな面がでて、他人からは反感をかい、人とかけはなれた存在になることもあるので気をつけた方がいいかもしれません。
純真な性格が災いし、結果的に孤立してしまうことになります。
しかし、気持ちの切り替えが大変上手なので、いろいろと筋道を立てて、自分で自分を納得させて、次の瞬間にはもういつもの自分を取り戻しています。

B型の男性はいつもマイペースで行動します。
他人や社会の規則にとらわれることなく、自分の生活をとても大切にしています。
しかし、自分自身の生き方にしっかりとした考えを持って行動している訳ではない面もあるので、他人のの影響を受けやすく、流された生き方をしてしまう様なところもあります。
・・・


まわりが同情する必要がない性格ですね。
関連記事
Copyright © 2005 共感者を探せ! All Rights Reserved.
