孫さん、しっかりしてよ。

 
 
 
やっとつながりました。

「ソフトバンクお客様センター」

3/1 19時台 待ち時間26分

繋がらなかった人が切ったりかけたりを繰り返して、輻輳してんじゃないの。

(あるいは、ライバル会社がMNP切り替えて続きを妨害しようとしてたとか。まさかね。)

2/19日の夜にソフトバンクモバイルのオンラインショップからMNP切り替えで携帯の購入を申し込み、2/28に携帯電話が届きました。
(FAXで本人確認書類を送ったら、もう2,3日は短縮できるかも)

昨日はたまたま、お昼に家に帰っていて電話が届いてたので、早速MNP切り替えの手続きのため「ソフトバンクお客様センター」に電話。

昨日は昼休憩がなくなっちゃうので、5分であきらめました。

昨日の夜は仕事が遅くなり、受付時間内に電話できず。

そして今日急いで帰って電話。

「順番におつなぎしております」というメッセージを信じてひたすら待ちました。

休みの日に時間を潰すのはもったいないから。

何とか今日中にけりをつけたい。

受付時間終了の20時まで、あと15分。

26分待ってやっとつながりました。

しかーし。

「専用の電話番号がありますのでそちらにおかけください」(かわゆい声の担当者)

なにーっ。

こっちは、指示された番号にかけてるのに。

ふたこと、みこと、可能な限り冷静に、下品にならないように苦情。

ここで苦情ばかり言ってて、受付時間を過ぎたらしようがないので、とりあえず専用の電話番号を聞く。

再び、なにーっ。

おい、その電話番号にかけて、26分待って、今あなたと話してるんだよ。

「少々お待ちください」(かわゆい声の担当者)

1分後。

「申し込みを承ります。」

最初っから承ってよ。

ということで、MNP切り替えの申し込みは終了。

約2時間後に晴れてソフトバンクモバイルの携帯に切り替わる予定。

ソフトバンクの人が間違えずにちゃんと手続きしてくれたらってことなんだけど大丈夫かなぁ。

コールセンターの子に文句いってもしようがないんだけど、私以上の嫌味を相当言われてると思うよ。

会社のために頭を下げているとわかっていても、度を超すと逆切れしちゃうか、自滅しちゃうかどうにかなっちゃうんじゃないのかなぁ。

プロのコールセンタースタッフは鍛えられてるから大丈夫なんでしょうか。

受付時間を早朝深夜に拡大するとか、人数を増やすとか、会社として考えてほうがいいんじゃないかなぁ。

じゃないと、電話での手続きは、日中ひまな人しか利用できないよ。

そして、トラぶったときに、スグにサポートセンターにつながるか不安になるよね。

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキングランキングオンライン

関連記事
Copyright © 2005 共感者を探せ! All Rights Reserved.
