ソフトバンクモバイル、ショック

 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
「ソフトバンクモバイル」にショックを受けたわけではないので、念のため。
(ショックな理由は、後半で)

会社で携帯電話や通信料を調べてて、色々なサイトを見てたら欲しくなっちゃった訳ですよ、新しいケータイが。

音楽やワンセグはいらないけど、おサイフケータイはそろそろ使ってみたいし、カメラ機能もアップさせたいなぁなんて。

そしてソフトバンクモバイルのサイトを見たら、オンラインショップで注文できて、しかもMNP(携帯電話番号ポータビリティ)転入もネットでできるじゃないですか。

ご丁寧に他社さんのMNP(携帯電話番号ポータビリティ)予約のやり方まで説明されてます。

お店に行かなくても、全ての手続きをネット上でできることがわかっちゃって、買う気モードにスイッチが入っちゃいました。

そして、家に帰って早速手続きです。

1.iモードのサイトからMNP(携帯電話番号ポータビリティ)予約番号を取得
[i-menu]→[料金&お申込み・設定]→[ドコモeサイト]
この後、ソフトバンクモバイルでのMNP(携帯電話番号ポータビリティ)転入手続きで、MNP(携帯電話番号ポータビリティ)予約番号と有効期限が必要になるので、申し込み内容を画面メモ。
有効期限は取得後15日間。

ココから先はソフトバンクモバイルのサイトで手続き

2.ケータイの機種選択
在庫数が少ない機種もあるので要注意。
でも、ここまできたら気持ち的に後には戻れません。

3.購入方法選択

4.申し込み情報入力
「1.」で取得したMNP(携帯電話番号ポータビリティ)予約番号と有効期限、住所、サービスプランを入力。
ホワイトプラン+新スーパーボーナスで。
スーパーボーナスが無かったら、ケータイってこんなに高いのか。

5.入力内容を確認して、ネット上での手続きは終わり。

この後は、

6.約3営業日で書類が送られてきて、本人確認書類を送付。

7.加入審査

8.約3営業日で商品が送られてくる予定

9.ケータイが届いたら、ソフトバンクお客さまセンターに電話して、MNP(携帯電話番号ポータビリティー)転入切替して、USIMカードをケータイに取り付けて、使用可能になるはず。

現在、「6.」で書類到着待ち。

ネットでほとんど手続きできるのは便利なんだけど、手続きの前に見積もり機能がほしいなぁ。
途中まで手続きをすすめて、引き返すのは難しいからね。気持ち的に。

そして、一番引っかかったのが、「新スーパーボーナス」

キャンペーンということで、複数のオプションサービスが一定期間無料で有無を言わせず付いてきちゃいます。
ちょっとこれは危険というかイヤらしいやりかたです。
加入後にいらないオプションは解除しないと無料期間経過後は定額料が発生します。
さらにイヤらしいのが、その期間がサービス毎に異なっていること。
「パケットし放題」2ヶ月無料
「スーパー安心パック」最大3ヶ月無料
「スーパー便利パック」最大4ヶ月無料

この3つはとりあえず必要なかったんですけど、付いてきちゃいました。

折角無料期間があるんだからその間だけでも試してみてもいいかなという気もしますが、今までの利用内容を見直して安くするために乗り換えたんだから加入後にさっさと解除したほうがいいのか。

解除し忘れちゃうと無駄なお金がかかっちゃうしね。

なんともイヤらしい作戦です。

自分がしっかり必要なサービスだけ選べばいいんですけどね。

ちょっとワナにハマったかなって気もしますが、新しいケータイが届くのが楽しみです。

そして、やっと今日のタイトルの“ショック”編。

買う気まんまんで、直にソフトバンクモバイルで申し込んじゃったんですよ。

そしたら・・・

今朝、ポイントサイトの「ECナビ」でクリックポイントを稼いでたら、なんと
ECナビ」経由でソフトバンクモバイルのケータイを購入したらポイントがつくっていう広告が・・・
しかも15,000ポイントも
1,500円ですからねぇ。
貧乏サラリーマンにはショックがでかいです。

教訓
ネットで申し込むサービス・商品は、先にポイントサイトでポイントがつくか調べるべし。

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキングランキングオンライン

関連記事
Copyright © 2005 共感者を探せ! All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。