冬の洗車は辛かとです(暮らし)

 
 
 
年に一度は車内も大掃除!キレイな愛車で帰省しよう!!
先週は風邪のため洗車はお休み。

もう、車が泥だらけです。

水洗いだけで済まそうと思ってましたが、ムリ。

カーシャンプーを使って、しっかり洗いましたよ。

最初は辛かったけど、終わった時には、カラダから湯気がたってました。

本気でやるとフィットネス効果抜群!?

ダイエット用の腹巻コルセットみたいなのをダブルでお腹に巻いて行いました。

スポンジもクチャクチャ揉んでると結構握力を使います。

腕の筋がつっちゃたりして。

ルーフを洗うときは体を思いっきり伸ばさなくちゃならないし、フィットネス効果を考えて大きな動きをするよう意識してます。

水垢取りまでやったら相当疲れます。

まさに全身運動。

要領が悪いほうが運動になっていいんですよね。

っと慰めたりする。

とりあえず、カーシャンプーを補充しとくか。

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキングランキングオンライン
【楽天市場】人気「洗車・ケア用品」の売れ筋ランキング
関連記事

関連タグ : 洗車, ダイエット,

Copyright © 2005 共感者を探せ! All Rights Reserved.
