洗車はしたけど、水切りワイパーは・・・(暮らし)

 
 
 
先週注文したシリコンの水切りワイパーが金曜日に届きました。

昨日はあいにくの雨。

1日延期して今朝8時から洗車開始。

まず、水洗い。

そして、鉄粉除去。

風が強くて、鉄粉除去剤が飛び散って、ちょっと手こずる。

水洗いして、カーシャンプーで洗車。


泡をキレイに流して、ぬれたままファインクリスタルを塗りこんで、コーティング。

今日はファインクリスタルをスプレーしすぎた。

ぬれた状態でスプレーするので、流れ落ちちゃうんじゃないかとついつい多くスプレーしてしまう。

説明書どおり、適量が大事。

塗りこんだ後サッと水洗いして、いよいよ水切りワイパーの出番。

確かに水は切れるが・・・。

シリコンのワイパーがボディーと密着しすぎて、キュッキュッとスゴイ音がでる。

怖くて2,3回なでただけで使うの辞めました。

安い水切りワイパーを買ったからかなぁ。

高い奴はもうちょっとソフトなんだろうか。

もう少し柔らかくて、滑りが良くないとキズが付くのが怖くて使えません。

結局何時ものようにネル布で拭き取ったのさ。

ネル布をたくさん用意しておくほうがイイね。という結論。

ブログランキング
関連記事
Copyright © 2005 共感者を探せ! All Rights Reserved.
