PageRank4 - ページランク4

 
 
 
月曜日の夜に、Googleページランクをアイコン形式で表示する無料ツールを設定してみた。

右上にあるやつ。

リアルタイムでピコピコ変わるランクではないし、自宅のIEにはGoogleツールバーを設定しているので、ブログの中でわざわざ表示するほどのものでもないんだけど、まぁそれはそれ。

現在、このブログのトップページのランクは4。

会社でも見て、ページランク5を目指すべく記事のネタを考えるのです。


ちょっと前、10月31日の記事になりますが、
『PageRank経営論』というブログ記事がCNET Japanの読者ブログに掲載されています。
http://rblog-biz.japan.cnet.com/seomanage/2006/10/pageranak_d1a0.html

PageRank「4」の時には、それなりの販売サイトに成長し、お客様の信頼を勝ち取っている事になる。


あらあら私のブログときたら・・・。


◆(6)PageRank資産論◆
当社はPageRank「4」のサイトを5個、PageRank「3」のサイトを8個運営しています。

こんな自慢が、あと数年もたてば、ネットショップの日常会話の中に入ってくる。


私の場合、PageRank「4」のサイトを1個、PageRank「3」のサイトを2個。
半年以上、運営していれば、このくらいのランクにはなるものと思ってました。

自慢するには「5」以上のサイトが欲しいところです。

もっと大切に育てなければ。

また、「YouTubeと検索市場」の考察もなかなかおもしろかった。

簡単なキーワードで全世界のロングテールを相手にできることがわかりました。

日本国内に限られたしっぽじゃ短いよなぁと感じていたので、これは収穫です。

アイドルやアニメは世界中で検索されてるんでしょうね。

ブログランキング

関連記事
Copyright © 2005 共感者を探せ! All Rights Reserved.
