たまには甘えるのもいいものです。

 
 
 
いい歳こいて甘えるっていうことをしたわけではないと思うんですが、なんとなく相手はそのように受け取っているみたいです。

実は・・・

いつもならポイントの付かないドリームメールのメルマガはサクッと削除してるんですが、日曜日のメールは「季節の野菜料理だより」ということでレシピが3つ載ってて何気に見てたんです。

  • ごぼうの棒天ぷら
  • ブロッコリーの鶏あん煮
  • 酢菜白肉火鍋(サンツァイパイロウホウヴォ)


中でも『ごぼうの棒天ぷら』が食べたくなって、でも天ぷらは作ったことが無い。

シンプルなようで、おいしく作るのは難しそう。絶対。

ここは母親の出番。

カラープリンタで印刷して、さりげなくテーブルの上へ。

「自分で作るん?」と言っていた母ですが、今夜の食卓には『ブロッコリーの鶏あん煮』が並んでいました。

期待していた『ごぼうの棒天ぷら』ではなかったですが、「ここはちょっと失敗した」「次はこうしてみよう」とうれしそうに話す母を見て、ちょっといいことをしたのかなっと感じたのでした。

その人が得意としていることで、無理なくできることでも、ちょっと甘えてあげるというのは、良好な関係を保つのにいいかもしれません。

ブログランキング
関連記事
Copyright © 2005 共感者を探せ! All Rights Reserved.
