今日は水洗いのみなんですが・・・(暮らし)

 
 
 
先週の記事『洗車しました。(暮らし)』から1週間。
今日は朝8時から水洗い洗車。

何の問題も無く済む筈が、ある物に異変が起きてました。



フラットホースのリール部分にゆがみが。
引き出しにくいし、終わったらしまいにくい。
丸いホースのように巻き取りで大きくズレる訳ではないですが、薄いだけにちょっとのズレがプラスチックのリール本体に大きな影響を及ぼすようです。

また、今回は、水洗いだけを行ったので、ホースを使ってから片付けるまでの時間がこの前より短かった。
そのため、ホースの中に水がかなり残った状態で、ホースをしごきながら巻き取ることになりました。
しかし、リール部分やわで、しごく部分も幅が広いため、うまくしごけません。
結果、水が残ったまま巻き取ることになってしまい、うまく巻き取れませんでした。

ひと冬越えて欲しいと願っていますが、これから寒くなってきてホースを巻き取るのに丁寧に時間をかけるのも辛いです。
いつまでもつことやら。

そして踏み台にもなるバケツ
こちらも踏み台としてはいいですが、その上にのって作業をするのは危ないです。
踏み台の上で左右にカラダを動かすと安定していないので、バランスを崩すとこけてしまいます。
椅子代わりか、高いところの物をとるなど垂直方向の作業だけにとどめるほうが無難です。
左右にカラダを動かすような作業はやはり脚立のように安定しているものをオススメします。

以上、追加レポートでした。

ブログランキング
関連記事
Copyright © 2005 共感者を探せ! All Rights Reserved.
