2005年3月小太郎が買ったもの

 
 
 
2005年、最初にネットで買ったものは、これ↓

★★★男女兼用 綿100% 5本指足先ハーフソックス(2足組)★★★


しかも3月にこれだけ。地味なスタートになっちゃったなぁ。

でも、これいいんですよ。
指の間はいつもサラサラ。冬は指先暖かで、薄いので夏でも気になりません。
冷え性対策、水虫対策のために小太郎の必需品です。
足の臭いも気にならなくなりました。


5本指靴下が認知されてきて、デザインも豊富になってきましたが、
小太郎的には5本指靴下を履いているところを見られることに抵抗があります。
普通の5本指靴下を履いてる足を上から見ると足の指が太く、
足の幅も広く見え、慣れることができません。もうちょっと時間かかりそう。
これなら、いつものお気に入りの靴下が履け、周りにも気づかれません。
急な宴会で座敷に上がることになっても平気です。


これは、小太郎だけかもしれませんが、5本指足先ハーフソックスと普通の靴下の
組み合わせで、両者とも長持ちするようになったように感じます。
以前は、家にいるときは足首まである通常の5本指靴下も履いていたのですが、
左右を入れ替えて履くことができないので、特定の箇所がすぐ傷んでいました。
普通の靴下なら左右入れ替えながら履けるんですけどね。


小太郎的には、5本指足先ハーフソックスと普通の靴下の組み合わせが一番ですが、
外回りの仕事とか、よく歩く人は、踵まであるものとかずれないような対策がして
あるものを探したほうがいいかもしれません。
小太郎も一時営業で歩き回ってるときがあって、その時は、5本指足先ハーフソックス
がつま先で丸まって、ちょっと不快でした。
これからは、そういった対策をしてある商品も探してみたいと思います。


靴下の話題のついでにメーカーさんにお願いしたいんだけど、靴下のサイズも
S,M,Lとかサイズのバリエーションを増やしてほしいな。
最近のお店は、男性用だと25cm~27cm用しかなかったりして、小太郎のような
小さな足には、微妙につま先部分があまって不快なんです。
よろしくです。


気になってるもの↓

★★★足さわやか(10個入り)★★★


使い捨て?出張、旅行には便利かも。試してみたら、また報告しますね。


5本指靴下の専門店もあったんですね。↓

★★★5本指セレクトショップ 靴下小町★★★


男性用、女性用とも充実してます。こんなカラフルな5本指靴下をみんなで履けば楽しそう!


次回は2005年5月編。今年前半は、あんまり買ってなかったのね。
では、また。


関連記事
Copyright © 2005 共感者を探せ! All Rights Reserved.
