睡眠不足で肥満?『テンピュールFuton-1マットレス』(健康)

 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コロンビア大学の研究発表によれば、平均睡眠時間が4時間以下の人は,望ましいとされている平均睡眠時間7時間の人に比べて73%も肥満になる確率が高いそうです。
睡眠時間が6時間の人は23%肥満になる確率が高くなるとのこと。
また、2000年8月16日のCNN.comによれば、睡眠不足によって成長ホルモンの量が減ってしまうと,脂肪が増え,筋肉量が減り,筋力がなくなり,運動能力が減退してしまうらしいです。

睡眠不足はダイエットの敵ですね。

テンピュールFuton-1マットレス【アイドラッグストアー】
テンピュールFuton-1マットレス

ちょっと前、営業所内でテンピュールが流行りました。
営業成績も上がらず、睡眠不足に陥ったAさんが、藁をもすがる気持ちでテンピュールマットレスを買ったところ、成績が上がり始めたのです。
みんな毎朝神社にお参りしてから出社するという営業所です。
Aさん以外は、みんなおまじないのようなものでしたが、成績は別として、みんな熟睡できるようになったと言ってました。
“効果が無い”と言えない雰囲気というよりは、ネガティブなことは言わない営業所でした。

でも、健康にも美容にもダイエットにも、熟睡は大切ですよね。
睡眠時間は急に変えられないけど、睡眠の質は変えられます。
寝具を変えてみるのも手かもしれません。

参考記事:
日経BP 睡眠不足が続くと肥満になる? 2006/07/18
http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/kenkou/healthymeal_060718.html


あなたもブログで宣伝してみませんか。無料登録は コチラから。

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]

本日の体組成測定結果はコチラ↓
体重55.05kg 体脂肪率
内蔵脂肪レベル
14.2%(-標準)
5
基礎代謝
体内年齢
1286kcal/日
22才
筋肉量
筋肉量スコア
44.7kg
-1(平均的)
推定骨量2.5kg 体型判定標準
測定条件
測定日時2006年7月20日23:00(入浴後)
測定機器タニタ インナースキャン50

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]
関連記事
Copyright © 2005 共感者を探せ! All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。