厄除け御祈祷

 
 
 
厄除け 今年は、いつもの初詣とは違い、大事な厄除けの御祈祷をしていただきました。前厄の一年のはじまりです。
近所の氏神様は、参詣する人も近所の方がほとんんどですので、御祈祷を申し込む人もそれほど多くありません。僕が申し込んだときは、たまたまひとりだけで御祈祷していただくことになりました。二人の宮司さんが交代で御祈祷していましたが、運よく?きれいな女性の宮司さんに御祈祷していただきました。さすがに今年は煩悩系のお願いをしませんでした。健康と安全だけで十分です。今年は「気になる・・・」だけで過ごすことになってしまうかも。
写真は、御祈祷の時にいただいた物です。
左から「頂いた物が入っていた袋」、その上が「厄除け、開運のお守り」、「厄除箸」、「御供米」、「厄除けの御札」「撤饌(藻菜塩)」
関連記事
Copyright © 2005 共感者を探せ! All Rights Reserved.
