コーヒー効果?+2006年6月29日体組成測定結果(健康)

 
 
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いつもは飲まないコーヒーを今日は昼食後と15時過ぎに飲んだんだけど、めちゃ調子が良かったです。
カフェインに交感神経が刺激されたためか、運動能力も向上したような感覚に包まれました。
いつもの筋トレが軽い軽い。
チカラが溢れてくる感じ。
っと、ここまでは良かったのですが、夕食の頃、反動がきました。
貧血気味になって、食欲もなくなり、急激にパワーダウン。
コーヒーに含まれるタンニンが鉄分の吸収を阻害するとの事。
これかっ。
良質なコーヒー豆では、そんなに影響が出ないらしいです。
今日は全部インスタントだったからなぁ。
こんな調子で“あるある”のとおりの飲み方は出来なかったです。
夕食後のコーヒーをパスし、2時間ほど時間を空けて懲りずにもう一杯。
なんとか復活しております。

やっぱり、コーヒー豆は浅煎りの『マンデリン』 『ハワイ コナ』 じゃなくちゃね。
そして、当たり前だけど、体調を考えながら、美味しく飲める回数にとどめておくのがよいようです。

本日の体組成測定結果
体重53.50kg 体脂肪率
内蔵脂肪レベル
13.3%(-標準)
4
基礎代謝
体内年齢
1261kcal/日
20才
筋肉量
筋肉量スコア
44.0kg
-1(平均的)
推定骨量2.4kg 体型判定標準
測定条件
測定日時2006年6月29日18:00(夕食前)
測定機器タニタ インナースキャン50

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