頭の回転を速くしたい(暮らし)

 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
最近、会議に参加していても、時間内で自分の意見を展開することができなくなってきているような気がします。
若い頃はズバッと言えてたのに・・・。
経験、年齢を重ねるにつれ、答えがひとつではないことに気づいたり、自分と反対の意見の背景・感情が理解できるようになってくると、ひとつの発言をするにも考えなければいけないことが多くなっているように思います。
そんなこんなで、会議はもやもやしたものとなり、会議が終わって振り返っている時に自分の考えがまとまったり。
これじゃ遅いんですよね。

また、メールなど文章作成能力も速くしたい。
頭で考え、文字を入力し、入力した文字を目で追い、その文章をもう一度脳で考える。
目で追った文章をもう一度脳で繰り返す機能を“追唱”というそうですが、このサイクルが速くなれば、 定時間内で質の高い仕事を余裕をもってできそうです。

超カンタンな方法でこんなに頭が良くなる!

“できる人”を見ていると、知識や技術力の差というより、回転の速さとそれによって生まれる余裕から洞察力、観察力 に優れているように感じます。

今、速聴によって頭の回転を速くしようと思ってます。

頭の回転が速くなる!集中力・判断力がみるみる上がる!

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]
関連記事
Copyright © 2005 共感者を探せ! All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。