自転車の片手運転に5万円以下の罰金(暮らし)

 
 
 
広島県道路交通法施行細則の改正により,6月1日から,自転車の片手運転に5万円以下の罰金が科せられることになっています。
今朝は朝から雨。
ラジオを聴いていると、バス通勤・通学の人からのメールが目立ちます。
  • 雨合羽が売り切れ!!
  • 傘をさして自転車に乗っている人と警官がすれ違っても注意していない。不公平!!
  • バスがめちゃ混みで、次のバスに乗るようにアナウンスされ、乗れなかった!!
  • 大渋滞で遅刻!!
  • バス代が高い!!
などなど。
今日のような大雨だと罰金とか関係なく、安全のために公共交通機関を利用した方がよさそうです。
でも、少々の雨らな自転車で通勤・通学したいですよね。
さすべえ3 大阪名物、傘を自転車に固定するグッズも広島に進出してきました。
大阪のおばちゃんのイメージがイヤ!!とい方には、こんな組み合わせはいかがでしょうか?
肩ブレラ 肩ブレラ自動開閉折りたたみ ドアマンズアンブレラ
肩ブレラ 』 は、この写真では分かり難いですが、自転車ではなく、自分の肩に折りたたみ傘を固定するグッズです。
自転車に乗るときだけでなく、雨の日に子供を抱いて外出しなければならない時や、セールスの方も両手が自由に使えるので片手に鞄、片手に携帯電話といった使い方ができます。
是非、商品の紹介ページをご覧になってください。
そして 『 肩ブレラ 』 に合わせたいのが、 『 自動開閉折りたたみ ドアマンズアンブレラ 』 です。
径122cmという折りたたみ傘では考えられなかった大きさ。
少々の雨なら、服も荷物も濡らさずに済みそうです。

便利グッズを利用しながら、安全にお出かけしてください。

広島県警の『自転車の傘差し運転などの禁止』に関する情報は↓
http://www.police.pref.hiroshima.jp/050/71saisokukaisei.html

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]
関連記事
Copyright © 2005 共感者を探せ! All Rights Reserved.
