虫歯予防デー(健康)

 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
本日6月4日は“虫歯予防デー”です。
そして、今日から10日までの1週間は“歯の衛生週間”といういうことです。

歯科医院は一番行きたくない病院です。
幸い25年以上お世話になっていません。
が、気がついたら手遅れってのが一番困ります。
毎年この時期になると
『なんで企業検診に歯科健診が含まれていないんだ。』
っと憤っております。
これだけ、歯の大切さ、予防を強調するなら、健康診断に含めてよって感じです。

自発的に行けばっという声も聞こえてきそうですが、混んでて子供の泣き声や悲鳴が鳴り止まない歯科医院は 考えただけでも近づきたくないです。
それに忙しところで歯科健診だけってやってもらえるんだろうかという気兼ねもあります。

そんな中、『歯科健診センター』を見つけました。
“生活の近くで気軽に”というコンセプトで全国の歯科医院の検索、歯科健診の申し込みができます。
健診メニューは、無料一般歯科健診、無料歯科矯正相談、インプラント治療相談、訪問歯科治療相談。
予防歯科の敷居を低くしてくれるサービスですね。

そして、もうひとつ気になっているのが、『音波式電動歯ブラシ』です。
どんなに時間をかけても、丁寧に磨いたつもりでも磨き残しが気になるんですよねぇ。
電動歯ブラシもゴツイイメージがありましたが、これはスリムで軽い。
『超高速微振動「マイクロビブラート音波」、歯に軽く当てるだけで、ブラシの届かない歯のすき間や奥歯の歯垢まで、浮かして取り去ります。』 っということでチョット期待してます。

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]

Nissen On-line 電化製品_生活家電_美容・健康家電_その他理美容機器
関連記事
Copyright © 2005 共感者を探せ! All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。