2005年8月小太郎が買ったもの(2)

 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
車の納車を待っている間にカーナビ買っちゃいました。
サンヨーのNVA-HD1100。2DINのHDDナビです。
欲望に際限なし。
納車後のことをいろいろ考えてたらナビもほしくなっちゃいました。 大金払って、納車もまだなのに。でも、15万円以内なら、なんとかなるかも。 ってことで、まずはスズキのWEBサイトで純正オプションの価格をチェック。 うっ、20万以上すんの。後は安く調達し、安く取り付けてくれるところを探すしかない。 価格.comで調査開始。ブランド品はそれなりの価格なのね。 でもあるじゃないですか。小太郎の要求を満たすものが。
サンヨーのNVA-HD1100
最大14倍速録音で最大3000曲保存できるAV一体型NAVI。 CD-R、DVD-RもOK。7インチワイドモニター、タッチパネルコントロール。 機械式のボタンもさりげなく日本語。価格は12万くらいから(2005年8月時点)。 ブランド名にこだわる人でなければ、これはすごくバランスのとれたいい商品かも。
現金温存のためカードの使えるショップサイトへ。なぬ~、売り切れ。ここまできたら抑制できません。 現金でも買ってやる。でっ、価格.comにもランクインしていた送料無料のトマトっていうお店で購入しました。

次は、どうやって取り付けるかです。大手のカー用品店に問い合わせ。すると費用が高い上に、取り付け時間も不明という回答。 前回のブログでも書いたけど、大手だからって、ちゃんとお客の対応ができる社員がいるわけじゃないのね。もっと利用してもらうための言い様ってのがあると思うんだけど。 こっちはプロのサービスに期待して問い合わせてるのに。こういう対応を受けてるからリアル店舗の利用を控えるようになっちゃうんですよね。 自分も臨機応変な対応ができるよう「生協の白石さん」で勉強中。
愚痴っぽくなってしまいましたが、気を取り直して、「カーナビ」「取り付け」でネット検索。 取り付け業者は多いのですが、地元の業者を探すのは、なかなか大変です。 行き着いた先が、クルマde.comのカーショップサーチ&見積りというページです。 Googleで「カーナビ」「取り付け」「検索」をキーワードとして検索すると1番上に表示されます(2005年12月18日現在)。 このサイトで検索した地元のカーショップに電話。取り付け費用は1万5千円+接続ケーブル1500円+消費税。時間は半日。 実に明快。納車日に持ち込んで取り付けを希望しているけど、納車時間が確定していません。 カーショップの人が可能な限り当日取り付けを前提にスケジュール調整してくれているので、こちらも当日取り付けが間に合わない時間の持込だったら置いて帰ります。ということで申し込み。 幸い、納車当日の陸運局での手続きも早く終わったらしく、午前中に納車完了。3時半過ぎにはナビの取り付けも完了し、愛車の完成です。

【今回お世話になったところ】
価格.com http://www.kakaku.com/help/link.htm
インターネット激安ショップ トマト http://www.shimokane.co.jp/
クルマde.com http://www.kurumade.com/index.html


スタッドレスタイヤ、カモ~ン。
おしまい。

今年の冬もひとり?
関連記事
Copyright © 2005 共感者を探せ! All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。