高知へ行きたいかも(旅行)

 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト』にね、 「DORON」っていうインターネットマガジンコーナーがあるんですけど、今『高知で食す、極上カツオの塩タタキ』っていう特集記事が掲載されてるんです。
青い海と空。海岸線のドライブ。しばし夢想。
大河ドラマの影響で込んでるんでしょうか。
なんて思いながら記事を読んでたんだですけど、いつものように別のところに引っかかって横道にそれちゃいました。
桂浜の坂本龍馬像は有名ですが、龍馬の視線の先には室戸岬があり、そこにはともに暗殺された同志で陸援隊隊長の中岡慎太郎の像が桂浜を向いて立っているそうです。
いろいろググって見ると足摺岬にはジョン万次郎像が立ってます。
雄幸さんのホームページ『高知の銅像』を拝見すると高知には多くの偉人たちの銅像が建立されていることがわかります。
銅像から銅像へ、歴史をたどる旅を企画できそう。
ぜひ、実現したいものです。

それまでは、コレを食して、旅行計画を楽しむことにしましょう。

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]
マッサージチェアや高級旅館宿泊券が当たる!癒しのひとときプレゼント
関連記事
Copyright © 2005 共感者を探せ! All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。