情報にいくらお金をかけますか?

 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
『情報販売起業塾』
う~ん、怪しい響き。「販売」「塾」ってのが如何にもって感じで加速してる?
「人は見かけで判断しちゃだめ」とは言うけれど、見かけで判断しますっ!。

情報にどれだけお金をかけるかって言うのは難しいですね。
”さわり”の部分はネットで検索し、全体を簡単に把握したいときは、初級レベルの書籍で、 それ以上になると高価な専門書、各種学校・セミナーって感じでしょうか。

お金をかけたからって、いつも期待する情報や成果が得られる訳ではありませんが、 実績やそれなりのレベルに達している人は、その分野に関して相当お金を使っていると思います。
同じような初級レベルの本を何冊も買って読み比べてみたり、 何千円もする分厚い専門書を買っても知りたい内容の記載は数ページだけだったり。
そういうことの繰り返しが現在の知識のもとになっており、飯の種になっているわけです。

商売・営業については、明確な理論的な裏づけがあるのかどうか分かりませんが、 成功している人は、やっぱりそれなりにお金をかけて情報収集やセミナーに参加しているようです。

セミナーの場合はちょっと危険ですね。その場の雰囲気に呑まれて洗脳されたり、逆に最初から拒否反応を 示して何も身につかなかったり。
自分自身が冷静に対応できる距離・位置でいろいろ試すのがよさそうです。

小太郎がよく利用するサイトに 『 【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト 』 というサイトがあります。
ここは、 (株)リクルートが立ち上げた「人生を愉しむ大人のための情報発見サイト」 で、 専門家による“信頼”できる“こだわり”情報 が発信されています。
もちろん無料のサイトです。
この中に 「アフィリエイト」のガイドサイト がありまして、その中の成功者インタビューの記事で
『元祖アフィリエイター! 月100万円を稼ぐ男 その1』
『元祖アフィリエイター! 月100万円を稼ぐ男 その2』
っていうのがあります。
この男、もとい社長(塾長)さんが主催するのが 『情報販売起業塾』 なんです。
どっかの画面がチカチカするサイトで紹介されていたりすると怪しさ100倍でスルーなんですが、 『 【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト 』 のようなサイトで紹介されていると最後まで読んでしまいますね。
(紹介されているのは、社長さんの成功体験談ですよ。)

あっ、結局お金をかける以前に「人は見た目で判断する」という結論にたどり着くのね。

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]
関連記事
Copyright © 2005 共感者を探せ! All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。