今日の気になった曲

 
 
 
今日は、一日お留守番。
ラジオを聴きながら、ブログ三昧?です。
今まで気になってたけど、そのまま聞き流していた曲を随時記録していきます。
調べてみると、なんか発見の連続です。

HYの『AM11:00』
HYって男女5人組のバンドだったのね。沖縄出身ってのはなんとなく知ってたけど。
Street Storyより)

SINGER SONGER の『初花凛々』
Cocco × くるり × 仲間たち。
こちらも5人組。でも知らんかった。個々には知ってたけど、こんなユニットだったのね。
それぞれ自分たちの世界観を作ってきた彼らが、全く別の世界観を作り上げています。
すごいっすね。自分の世界観も広がったかな。
初花凛々 (初回限定盤)より)

地方では、民放FM曲が一局しかなく選択できません。
土日や夜は東京のFM局配信の細切れでうるさいタレントの番組だし。(たつろうさんの番組は好きですよ。)
ひとりのDJが2,3時間の枠を持って、地元のイベント、話題を盛り込んだ番組が好きなんですよね。
関東、関西がうらやましく、FM802やNACK5が懐かしい今日この頃です。
でも、月~金は午前と午後に地元製作の期待する番組があるんです。
今日は、ゆったりと地元のFM番組を楽しめます。
(東京配信の特別番組じゃなくてよかった。ホッ)

続いては
シェリル・クロウの『ソーク・アップ・ザ・サン』
これも発見。シェリル・クロウが歌ってたのね。
シェリル・クロウと言えば、もっと骨太でカッコイイ カントリー系ロック?のイメージでしたが、 この曲は、軽く爽やかで、どこか懐かしい感じで休日の昼間に聴くのにピッタリです。
(一部評論家の評価では、この曲は彼女がかなりムリしてるということですが・・・)
ヴェリー・ベスト・オブ・シェリル・クロウ<スーパー・ショック・プライス>(DVD付)より)
(小太郎はこっちを持ってます→Tuesday Night Music Club

結局3曲だけか。
音楽を聴くというよりは、パーソナリティーの会話を楽しむ一日でした。
ちょっと物足りなかった。

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]
関連記事
Copyright © 2005 共感者を探せ! All Rights Reserved.
