道の駅:奥出雲おろちループ(日記)

 
 
 

道の駅:奥出雲おろちループを見下ろす
(真ん中の赤いのが小太郎のクルマ。わかるかなぁ)
昨日は一般道をひたすら東に向かってドライブ。渋滞でイライラして目的地に着く前に1時間半でUターン。 中途半端に終わってしまったので今日は目的地も変更し、目的地に到達することを使命に行ってまいりました。
花見情報では北部はまだ見ごろではないので道も空いているだろうということで、今日はひたすら北上。 信号もほとんどないし、クルマも少なく快適なドライブ。
東城辺りまでは所々に桜が咲いてたのですが、東城を過ぎ、島根に入ると山肌に雪が残っていて春はもう少し先のようです。 道の駅の売店のおばちゃんによると桜はおろか梅もまだ咲いてないということでした。
自分は薄手のタートルネックにシャツを羽織っただけでしたが、まわりはみんな冬の格好でした。
寒いって言うほどでもなかったです。
景色を楽しむ、目的地でくつろぐのはゴールデン・ウィーク頃ですかね。
その頃はクルマも多くなって運転は楽しめないかもしれません。

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]
関連記事
Copyright © 2005 共感者を探せ! All Rights Reserved.
