ハイウェイ - くるり(映画のテーマ曲)

 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今日のヘビロ。
くるりが初めてサウンドトラックを担当した映画『ジョゼと虎と魚たち』のテーマ曲です。


くるり関連作品
シンプルだけど心地よく繰り返されるギターサウンド。防御するための鎧を脱ぎ捨て、永遠にクルマで走り続けたくなる曲です。 ぐち日記を書いたあと現実逃避気味です。
映画は田辺聖子さんの小説(同名の短編集)が原作です。主演は妻夫木聡さんと池脇千鶴さん。 池脇千鶴さんのお宝映像あり。って煽っておきながら、そんな風に観ないでくださいね。 いい映画です。不思議な恋愛関係、幸福な時は短く現実的で残酷で切ない結末。 恋愛についてはそんな結末ですが、ラストのジョゼのシーンは成長と自立を感じさせ、 くるりの『ハイウェイ』と相まって、肩の力を抜いて有りのままを受け止め生きていこうという気にさせるいいシーンでした。


ジョゼと虎と魚たち(本)


記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]
関連記事
Copyright © 2005 共感者を探せ! All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。